朝ドラ おひさま ネタバレ [朝ドラ おひさま ネタバレ]

人気の信州そば ◇信州安曇野道祖神そば (330g) ◇ 3袋セットでお得です!


NHKの朝ドラ おひさまの

6月13日(月) 〜 のあらすじ(ネタバレ)♪


元日に和成(高良健吾)から「太陽を見ていると私は幸せな気持ちになれます」と

手紙が届き陽子(井上真央)は南方に向かう夫が戦場にいる怖さを肌で感じる。



まともに授業を受けられない生徒たちの卒業を素直に喜べない陽子だったが、

徳子(樋口可南子)から「先生が自分のために幸せな涙を流してくれることが、

生徒たちにとってどんなにすてきな思い出になるか」と諭される。



春樹(田中圭)は自分が帰ってこないとわかったら渡してくれるよう、

真知子(マイコ)への思いをつづった手紙を陽子に託す。

いいなずけの訃報を受けた真知子は、いいなずけと結婚しなくてもいいとの

思いが胸をよぎったと、自分を責める。



東京から縁故疎開でやってきた生徒・杏子(大出菜々子)の暗い様子が気になった陽子。

以前は「勉強が大好きで明るく笑ってばかりいる子だった」と聞き、

いぶかしがるが、東京に残してきた母への杏子の思いを知る。



「母は東京で一人つらく寂しい思いをして頑張っているのだから、

自分は楽しくない方がいい」と、お母さんを困らせたくない一心で我慢しているのだ。

母からの手紙が来なくなったことを心配した杏子は、

妹と東京へ行くため、家を飛び出してしまう…。 以上

(公式サイトより)



最近は涙を流さずには見られないです^^

今日はゆっくり見れたかな♪校長先生存在感出してきた♪

録画してあるのまとめてゆっくり見たいです^^



おひさまワイン 安曇野物語 白 720ml

おひさまワイン 安曇野物語 白 720ml




>>[CD]渡辺俊幸/おひさま サウンドトラック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ作成 岩手SEO対策上位表示SEOコンサルタント被リンク小中学校 ホームページ作成不動産 北上市ジムニーカスタムサテライトサイト相互リンクTARAKOのゆるゆる日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。